世界に一つだけの花 ~イメージを広げて~

公開日: 2017年8月16日水曜日

「海の中にしずむ花」
種と花(茎)の色と形がつながっています。また,茎の部分がからまって表現されています。
それが海の中でしか咲かない花。
「気持ち花」
色鉛筆を選んでえがいていました。色鉛筆でふわっとした感じを出し,花や葉の形にはハートをモチーフにしています。
やさしい思いが題名にもこめられています。

「海の花」
写真では見えにくいですが,魚などの海の生き物が花の中にえがかれています。海を象徴した花のイメージなのでしょう。
「季節の花」
花で四季を表しています。花が春は桜の花びらの形を,夏は花火やスイカ,秋はどんぐりで。一つの花で四季を表現しようとする発想の面白さ。全体的な形はハートをモチーフにしています。発想豊かに色や形を考えています。


「人生はいろいろ」
題名の「いろいろ」は形や色のことでしょう。花のモチーフとしてサッカーボールやゲーム機,鉛筆など自分の生活に関わっているものから発想しています。だから「人生」なのでしょう。図工の時間だけでなく,休み時間などにも丁寧に色鉛筆で彩色していました。
 

「雨の日の花」
大きく描かれた花と周りの色の組合せがステキです。下書きはなく,クレヨンで花から大胆に描いていました。


「カラフルに光る花」
最初は,自然にあるように双葉が描かれ,そこから黄色のクルクルとした茎が伸びています。茎の先には,同じ形をした子房があり,そこから幾何学的な形をした花が描かれています。周りはスパッタリングでカラフル感を表してあります。


 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿